40代主婦!初めてのネットでお小遣い

ネットでお小遣い稼ぎに挑戦しています。ポイントサイトやアフィリエイトで副収入をゲット!



インフルエンザにご注意!

インフルエンザが流行ってます。皆さん体調いかがですか?
わが家は今のところ健康です。
とはいっても、ウチには受験生がいますので、気合でインフル撃退したいと思います。
一応、予防接種はしましたが、移るときは移る。

さて、今日のお小遣い稼ぎはいつものごとくげん玉訪問、マクロミル訪問。

全然はかどってない・・・

グーグルアドセンスをどうにかしたい

 グーグルアドセンスを4年ほど前に取りました。
このお小遣い稼ぎサイトを始める前に趣味のブログを書いていたのでそのブログを申請してアドセンスを取ったのです。
・・・が、全く稼げず・・・

今回、3年ぶりのお小遣い稼ぎを再始動して、このアドセンスをどうにかしたいと思っているのですが・・・
チラッとネットで調べたら、去年からグーグルアドセンスの審査が厳しくなっているとのこと。
無料ブログは厳しいらしいとのこと。
そもそも私のアドセンスはまだ生きているのだろうか?と思ってアドセンスに接続してみたら、まだ生きてた!
すっかり放置してたので・・・
せっかくアドセンスあるので活用したいです!
宝の持ち腐れになってますが・・・

にほんブログ村 小遣いブログへ

今日のお小遣い稼ぎのつぶやき

継続は力なりで今日もお小遣い稼ぎブログ更新してます。
げん玉マクロミルを最初に訪問するのが私のパターンです。
お小遣い稼ぎを辞めたのは色々なサイトを訪問しすぎて面白さがなくなり、疲れてきたのもあります。
だんだんとサイト訪問しなくなり、次第にパソコンも開かなくなった。
今年は是非ともネットでお小遣い稼ぎを継続したいので自分の好きなサイトを優先に訪問したいと思います。
久々にランキングサイトなど見てると、頑張ってるお小遣い稼ぎの方々がたくさんいてブログを見てるだけで結構時間過ぎてしまって、
結局自分は何もやってない状態がたびたびあります。
いかんの~
まあ、今日はブログ更新しただけでも良しとしよう!
どれだけ自分に甘いんじゃ


↑ここからげん玉登録できます

1月お小遣い稼ぎ収支報告!

 1月のお小遣い稼ぎ収支報告!
うん、3年ぶりのブログ再開でいきなり収支報告ですか?
そうです。お小遣い稼ぎを辞めて、唯一、げん玉とマクロミルだけは地道にやってました。
ホントに地道過ぎて・・・
 ということで、今月はげん玉を換金しました。
げん玉1月
↑見えますか? トータルで90000ポイント交換しました。
9,000円です。
3年間換金してなかったのでうれしいです。
げん玉は自力で貯め多ポイントもあるけど、お友達紹介のポイントも大きいです。
サボってた時期でも友達紹介のポイントがわずかながら付いてたりするとホントにうれしいです。
他の人もがんばってるんだ!やっぱ私もお小遣い稼ぎ頑張らないと!と思いますね。
私がお小遣い稼ぎを辞めていた間にげん玉もずいぶん変わりました。
クリックポイントが減ったかな・・・
でもやっぱりげん玉が一番好きなんですよね~

余談ですが久しぶりの画像アップロードにてこずりました(°_°)

↑ここからげん玉登録できます。一緒にがんばりましょう。
にほんブログ村 小遣いブログへ

テンプレートをレスポンシブに変更してみた

今日はブログのテンプレートをレスポンシブのものに変更してみました。
お小遣い稼ぎから3年も離れてるとブログ進化しています。
スマホからブログを見てみるとパソコンから見るブログの仕様と全然違うのでずっと違和感がありました。
ネットで何か対策はないか調べたら、レスポンシブという言葉がヒットして、早速テンプレート変更してみようと思ったわけです。

レスポンシブウェブデザインとは・・・パソコン、スマートフォン、タブレットなど異なる画面サイズを観覧者の画面サイズに応じてwebページに表示することです。

レスポンシブ対応のテンプレートに変更したので、スマホからブログ見ても、パソコンと同じテンプレートになりました。
変更したものの、フォントのサイズ変更や、リンクの色変更にてこずり結構時間かかりました。
なんせ、3年もお小遣い稼ぎから離れていたのでやり方忘れてます。
CSSの編集も四苦八苦しています。
まだ変更したい箇所もあるのでおいおいと・・・

にほんブログ村 小遣いブログへ

